うつ病録

【体験記】なかなか難しいと感じた、うつ病の治療

うつ病の治療って難しいと感じます

わたしが受けているうつ病の治療は薬で治していく薬物療法なのですが、薬との相性が重要な治療。

だけど、わたしはいまだに薬との相性が定まらずに主治医の先生と相談している今日この頃です

だるさでなにもしたくないが続く

先週、先々週と身体のだるい感じが続いていて、そのためなのかどうかはわかりませんがなにもしたくない状態が続いていて

気付けば、1日のうち、ベッドに横になる時間が多くなっていました

2週間に1度の通院日

そんな調子が悪くなっているなか、昨日は2週間に1度の通院日でした

そこで先生に「調子がものすごく悪いです」と伝えたところ、

「(薬が)合わなかったか~。 なにがいけなかったんだろ?」と夕食後に飲む薬を変えていただき

無事に診療を終えました


今日起きて、家周辺を散策に。

 薬を変えて1日が過ぎ、今日の起きた時点では少し体調が戻って

朝の散歩とまでは行かないですが家の周辺を散策してきました

朝ごはんも食べられ、先週に比べると体調も天候もだいぶ良さそうです

「このまま上向きになってくれる助かるのですが」と願うばかりです